きまぐれブログ 初心者編

とりあえずブログはじめました。

ピーチエアライン 欠航

思い残すことはない。

チェックインして、後は帰るだけ。

 

のはずだったのに、、、

 

濃霧のため欠航。

 

えっ?!まじ?帰れない、、、

 

とりあえず周りの方に状況を聞いて、、、

 

・免税の受取をキャンセルか振替

・次の便は明日の同じ時間になる

・ピーチ羽田行きの空席は20席しかない

・航空券のチェックイン順に空席待ち

※私達は136番とかだったのでチェジュ航空の成田行きを手配しました。

13000円 翌朝の8:10発

 ・キャンセル代はカードに返金

・預けた荷物を受け取る

・税関の外にでる

・欠航の証明書をピーチのカウンターにもらいにいく

 

と、そんな流れでした。

 

ロビーのソファに寝る方ばかりでしたが、私達はとりあえず飲むか!ということでコンビニ前のベンチで宴会


f:id:chiharu25dec:20180312230809j:image

本当はカードの保険が上限3万まででるのでシャワーも浴びたいし、ホテルに行きたかったのですが、寝過ごすのが怖くて、、、宴会!寝ない選択をしました。

 

なんで、飲み始めたかというとまさかのお友達の知り合いにバッタリ会ってテンションが上がっちゃったから(笑)


f:id:chiharu25dec:20180312232135j:image

話が盛り上がり、この欠航もいい思い出になりました。

 酔い覚ましのイチゴのスムージーも調達


f:id:chiharu25dec:20180312232211j:image

飛行機では爆睡

成田に無事について、バスでお家まで帰り急いでシャワーを浴びてからお仕事に向かいました。

 

ホントに楽しい旅だったのでまた近いうちに行きたいです!