きまぐれブログ 初心者編

とりあえずブログはじめました。

宝川温泉 一泊二日

映画のロケ地にもなった、宝川温泉に旅行いってきました!


f:id:chiharu25dec:20190303153318j:image

3/2土曜

バスタ新宿から水上駅までバス旅です。


f:id:chiharu25dec:20190303152808j:image

新宿9:45発水上駅に13:30ごろ到着しました。


f:id:chiharu25dec:20190303152828j:image

13:35に宝川温泉行きの路線バス(1250円)がありましたが、15:40に宝川温泉のお迎えバス(無料)があるということなのでそちらに。

2時間ほど水上駅周辺をお散歩


f:id:chiharu25dec:20190303153210j:image

駅前はちょっとだけお店がありました。

どらやきが美味しそうで、お友達はおやつに購入

20分ほど歩き水上温泉周辺を散策


f:id:chiharu25dec:20190303153232j:image

道の駅があったのでそちらで立派なきのこを購入。

おやつにいちごも購入。

ちょっとした運動になりいい時間つぶしに!

お迎えのバスはお客さんで、いっぱい。

海外の方たくさんいました!

 

今回の宿は宝川温泉の汪泉閣

一泊二食付きで18500+150

日帰り入浴だと1500円

 

川沿いに4つの露天風呂

混浴♨です


f:id:chiharu25dec:20190303153958j:image

程よく雪も残りよい感じ


f:id:chiharu25dec:20190303154222j:image

摩訶の湯の源泉の近くが一番熱くて好みでした。


f:id:chiharu25dec:20190303154424j:image

夕食はハーフバイキング形式

まぁまぁ。

旅館ならではのごはんが食べたかったけど、お腹いっぱいになりました。

 

24時間入浴可能。

夜は人がいなくてゆっくりできました🌙

 

朝はゆっくり起きてごはん。

 

9:15に送迎バスがありましたが、水上駅出発が14時のため、10時チェックアウトしたのち日帰り温泉で再度訪問

お泊りの方には割引チケットがもらえ、500円で入浴できました!

8:00にごはん食べたのに、またお腹空いて10:00にラーメンを食す私。

東京マラソンを見たあとにかるく温泉に入り、12:45に宝川温泉入口までスタッフさんに送ってもらいました。
f:id:chiharu25dec:20190303154613j:image

路線バスでいざ水上駅まで!

宝川温泉入口から水上駅までは1150円でした。

 

帰りのバスではぐっすり眠り、

渋滞に巻き込まれながらもなんとか帰宅。

 

明日からのお仕事も頑張るしかない!

 

次はどこ行こうかな?